2015年03月13日

意識と無意識

昨日のFacebookの投稿で

『無意識は時間も空間も超え得る』

と書いたのですが正確には

『集合無意識は時間も空間も超え得る』

です。

何が集合しているかと言うと

『人類共有の共通意識』ですね。

例えて言えばインターネットにアップロードしてル感じですかね?
イメージ的に深いところだから『アップ』じゃないっぽいけれど。

無意識は下に行けば行くほど開いています。

自意識
自己の無意識
家族的集合無意識
社 会 的 集 合 無 意 識
民 族 (国家)的 集合無意識
全 人 類 的 集 合 無 意 識
全  生 命 的  集 合 無 意 識
全 宇 宙  的  集  合 無 意 識?
←これあんのかな?(笑)

こーんな感じ?

で時間(過去、未来)を超えるだけでなく空間も超えると。
家族の死の『虫の知らせ』とかそうですよね。
で他人に何か伝わるわけです。
何か?と言うとエネルギーですよね?

ネガティブなエネルギーに反応してしまったりは
虫の知らせで動悸がするとか、
言霊の呪いとかブードゥーとか、
離れた場所にいた双子の偶然同じ時に
同じ部位を怪我したなど(共時性)ですが、

ポジティブなエネルギーな場合も有ります。
私は音楽教室お経営しています。

ある講師はなかなか受講者が集まりません。
同じように宣伝しているのに受講者が集まる講師と
さっぱり集まらない講師がいます。

私は実験しました。
さっぱり集まらない講師に毎日
『自分は八王子で最高の○○講師だ!』と
10回口に出して言うようにさせました。

そしてガッツポーズです。
その後、毎日レッスンで多忙だがやりがいを感じている
『妄想』をたっぷりしなさいといいました。

そしてたくさん集まった受講者から多くの『気づき』を授かり
感謝の日々を送って充実しているという『妄想』です。
これを毎日やります。

一ヵ月後、その講師のもとには6倍の受講者が集まりました。
給料も6倍です。
この方法には幾つかの注意点がありますが、
もしかしたら『それ知ってるわ!』と言う方も
いらっしゃるかと思いますのでここまでにしておきますが、

今日は私のエネルギーがある方々に届いてより良い方向に
舵が切れました。意識と無意識のトリートメントは大事です。

先ほど職場に戻り久々に着たスーツを脱いだ瞬間、
『あ!』と今日の1日がdéjà-vu"であったことに気がつきました。
ずいぶんと前にすでにこうなることを知っていたのです。

OneDriveの『のーみそ』フォルダを確認したら
確かに2013.12月の夢の記録メモに
『何年ぶりかで着たスーツを脱いでビールが飲みたくなる』
と有りました。
ですので、今夜はノンアルコールビールを買って帰ります。




posted by 網 渦男 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

