2013年05月05日

第2回八王子ジャズ道場〔初段稽古〕終了しました!

先ほど、第2回八王子ジャズ道場〔初段稽古〕が無事終了しました!
本日は連休中のせいか、参加者は5名と少人数でしたが、
その分、ひとりひとりにキメ細かなアドヴァイスもでき、
全員の理解度、習得度を確認しながらできなたかなと思います。
(今回は受講者にピアニストも1名、いらっしゃいました!)
で、参加者は全員、「枯葉でアドリブなんかとったことありません」という方。
果たしてどうなることかと思いましたが、結果は4時間のレクチャー&練習の後、
なんと全員「初段合格」でした!!
素晴らしい!、みなさんよく頑張りました!おめでとう!

今回の昇段審査ポイントは
1、アヴェイラブルスケールを適切に使いこなせている。
2、モチーフの展開が出来ている。
3、起承転結が構成されている。

でした。
3、のポイントは皆さん苦労してましたが「ちょっとしたコツ」を伝授したら、
見事、クオリティの高いソロになりました!
みんな個性が光るソロでしたね!
ラシスバ!
この調子で次回6/2の第3回の稽古日目指して頑張ってください!
それではお疲れ様でした!
posted by 網 渦男 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽に関するネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。