2013年07月10日

ホームページ制作、格安で承ります!

ア・ミューズを開業して早いもので10年経ちましたが、
この大手音楽教室に囲まれた八王子で何とかやって来れました。
うちは宣伝費にお金を掛けられないので広告宣伝はホームページです。
所謂SEO対策というのも自力でやっております。実は何年か前にある業者に頼んだのですが、
そこは全くダメな業者でいつになってもその業者に頼んだサイトは検索で上がってきませんでした。
表示されたのはGoogleで20ページ以降です。こんなの誰も観ませんね。
それで50年契約で150万ですよ。途中解約できない契約でした。
やられましたね。痛かったですけどいい勉強になりました。
頭に来たのでSEOに関して自分なりに勉強しました。
そしてその業者に頼んだあとに自分でサイトを作りました。どちらが検索で上位に来るか?
150万取った業者と腕比べですちなみに私は一銭もお金はかけませんでした。HPビルダーのみです(笑)。

で、作ったのがこのサイトです『八王子、フラ』でググればおそらくトップページには来るでしょう。
業者より後に作って1ヶ月でトップページに来ました(笑)。
SEO対策業者には気をつけましょう。適当な相互リンク貼って順位上げようとしてるところがほとんどです。
しかし最近そのようなダミーリンクはGoogleの検索ロボットによって悪い評価をされるようななったらしいですから、なおさらSEO対策業者には気をつけなければなりません。いつの間にか頼んだはずがGoogleから悪評価を受けている場合があります。お金をかけて順位を下げるという現象が起きてしまいかねません。

今年になって、私なりに10年間得たノウハウを知り合いのサイト作成に役立つならとある店のサイトの作成をあせて頂きました。要望としては『八王子、弦楽器』で上位表示されたいとのことで今年4月の4日に完成し、アップ致しました。こちらのサイトです。1位に来ているサイトは以前こちらのお店がサイト作成を依頼していた業者のポータルサイトです。(なのでリンク切れになっています)
アップして1ヶ月半でGoogleトップページ、2位に表示されました。
SEOで大事なのは刻々と変化するGoogleの基準に対応できるかという能力と優良なコンテンツです。
また場合によってはFB、YOUTUBEなどのメディアミックスも必要かもしれません。
そういうことが解ってきたので、副業でサイト作成をはじめてみようかと思っおります。
一般の業者はパソコン用サイトで50万、スマホ用で10万とか取ったり、アフターサービス(大したことしませんが)含めて5年契約で150万とかぼってますが、私は内容によって5万〜15万くらいでやろうかなと思ってます。もしご興味あれば musicsalon@a-muse.jpまでご一報ください!お待ちしております。
posted by 網 渦男 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368788841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。