2005年06月18日

ダイエット。

今回は恥ずかしいことを書きます。
実は私はこの仕事(サックスのレッスン)を始める前は今より
30kgほど
体重が少なかったのです。

小さい頃から元々痩せている方ではなかったのですが、
現在の体重は今までの人生でMAXでございます。
大学時代は一人暮らしの不摂生で太っておりましたが、
社会人(真っ当ではありませんでしたが)になりたての頃は
肉体労働をしていたので少し体重は落ちました。
その後転職を繰り返すごとに10kgくらいの幅で増減はありましたが、
この仕事を始める直前はまあ普通と言っても怒られない程度(たぶん)の体型でした。

あぁ・・・それが今となっては・・・(涙)
仕事が変って太り始めた頃に結婚もしてしま・・・いやいや、させていただいたので、
周りの人からは
「幸せ太りだなぁ〜」なんて冷かされたのですが、
実際共働きだったので食事はほとんど別。
逆に結婚してからはいろんな意味で
「身が引き締まる思い」です。
全然引き締まってないけど。
肥満の原因はただ単に仕事の都合で食事の時間が遅くなったのと
座りっぱなしで運動不足になっただけなのでした。

このままの生活が毎日が続くとなると私の体重は
マークYの値段同様際限なく上がっていってしまうではないか!

文字通り、食い止めねば・・・

何か名案はないものか?
ちなみに現在「そば」と「サラダ」と「プロテインダイエット」を
活用した食事制限は実行中(たまに挫折あり)だが、
3kg程落ちたところで停滞している。
何とか今まで通りレッスンは続けつつ、できるだけ短期間で楽に。
リバウンドも避けたいところだ。

考えあぐねているとある会員さんとの話の中から革新的なアイデアが!!

題してバランスボールで楽しく痩せて楽しくレッスン!

これはバランスボールに座ってエクセサイズしながらレッスンを
行うという極めて画期的なアイデアだ。
メトロノームやカラオケに合わせても良い。リトミック的な要素もあるだろう。
もちろんレッスンを受けてる側もやっていただく。
二人で向き合いながら音楽に合わせて体も動かし、サックスも吹くから
自然と楽しく笑顔もはじけること請け合いだろう。
ひょっとするとダイエットしたいという客層も取り込めるかもしれない。
珍しいからテレビの取材も来るであろう。いい宣伝効果にもなるはずだ。
個人的にも腰痛持ちの私には打って付けだ。
ボールで上下に弾むことによってJAZZ独特のスィング感もマスターできたら
一石三鳥ではないか。「上がった時がウラですよ」ナンツッテ。

でももしボールから滑り落ちてサックス落としちゃったら
損害賠償請求されるかな・・・?
そんなことになったらショックでゲッソリ?
いや激太りかな・・・。
posted by 網 渦男 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。