2008年02月07日

クイズの正解は??

え〜 楽器当てクイズの正解をいい加減教えろと
多方面から声がありまして(案外見てるんですね)
そろそろ正解を発表したいと思います。

正解は

@IO NL F#有り
ASelmer MARK IV
BiO NL F#無し

でございます!

1人正解者がいらっしゃいました!
オーリーさん!おめでとうございます!
ズバリ賞としてア・ミューズご来店の際には
『お好きなリード1箱』差し上げます!(店にある奴ね)

ここに書き込んでいただいた方も
書き込まれなかった方もいろいろ意見、感想を頂いたのですが
一番多かった答えが

@IO NL F#無し
ASelmer MARK IV
BiO NL F#有り

でした。
確かに@は太い音の印象があるので
F#無いのでは?と思われがちなんですが
ポイントは
『F#有りは半年使用』という点でしょうか。
多少吹き込まれてこなれてます。
反対にBは若干音が硬く明るい感じが致します。
切れがあって金属が新しく反応が速い感じ。

Aはやはりキャラクターが違いますね。
タイトに鳴ります。低音に違いが顕著に出ますかね。

ということでもう一度F#key無しの音源をUP!

posted by 網 渦男 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器に関するネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WOW!やりました。耳は良いようです。次は腕だ!
Posted by オーリ at 2008年02月10日 00:07
こんにちは。クイズの正解ですが、そうなっていたんですね。私も一応聴いたのですが、分からないので応募しませんでした。(汗)、、というか、今聴いても分からないので、聴く耳がないので仕方ないところです。(涙)
最近はどんな楽器でも、吹く人の個性で音が同じに聴こえてしまい、あまり楽器自体に関心が無くなってしまいました。よくないと思いつつも、。
たぶん普段の練習が滞っているせいかもしれません。また出直してきます。
ブログ、これからも楽しみにしてます。(笑)
Posted by キャットてぃる at 2008年02月14日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82871536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。